邦ロック研究所

週10で音楽聴く人向けブログ

ざっくり自己紹介

ども。ほぼ邦ロックの事しか書かないであろうブログを運営してます、まっさん(放浪記(仮)の中の人)と申します。


このブログでは自分の好きな音楽をつらつらと書き連ねていきつつ、行ってきたライブのレポだったり、新作やら名盤のディスクレビューなんかもやっていけたらいいなと思ってます。


ロックが好きな人だけじゃなく、「音楽が好き!」って方にも刺さる「広く深い」邦楽ワールドをピッってつまみ出してキャッチーな文章でポイッとできたらなーと試行錯誤中です。


若者の読みもの離れが取り沙汰される近年ですが、僕が思うに「文章を読む=重い、面倒」の図式がどこかで根付いちゃってると思うんですよね。なので読ませる側にもなにかしらのフックが必要なんじゃないかと。邦楽でいうと四つ打ちみたいな。KANA-BOONみたいな。


なので少しでも僕のブログを通して「ブログ読むのってこんなに面白いんだ」から「日本語ってええやん」に思考が繋がっていく、その手助けが出来たらいいですね。発想飛躍しすぎか。


↑の文章でもうお分かりいただけたと思うんですが脱線します。とにかく話が脱線します。そこも含めてこのブログを楽しめる末期患者募集中です。よろしくお願いします。




それでは次の記事でお会いしましょう〜。