邦ロック研究所

週10で音楽聴く人向けブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

独断と偏見で選ぶ、コレはバズるぞ!なアーティスト2019(増補版)

お久しぶりです。 GWが終わり、平成が終わり、令和が始まり… 新しいようでいて、実際は何も変わらない日々。 満員電車や人混みに紛れて取り零して、二度と取り戻せなくなってしまった忘れ物、ありませんか? 例えば…そうです、新しい音楽、とか。 平成のうち…

独断と偏見で選ぶ、コレはバズるぞ!なアーティスト2019(後編)

どうも〜バズリズムで〜す。今日も今日とて売れそうなアーティストを紹介していきますよ〜と。(そろそろ怒られる) 前編書いた後に「もしかしてこれ需要ないんじゃないか」と思って 「ネクストブレイク バンド」で検索してみたんですよ。 その結果。 開口一番…

独断と偏見で選ぶ、コレはバズるぞ!なアーティスト2019(前編)

どうも。 やっぱり新年開けて60日くらい経って、書かなきゃいけないなーと思い立ちましたね。ようやく。遅すぎか。 何を隠そう、これはパクリ企画です。 バ○リズムの某企画に疑問を抱いた筆者が、経験と勘に基づき、事務所やレーベルのコネ関係なく、本当に…

次世代邦ロックの雄、CRAZY VODKA TONICについて。

どうも。 (以前このバンドについて書いた記事でかなり反響を頂きました。嬉しい。当該記事は削除しちゃったんですが、ファンも動員数も増えてきたので、今一度彼らを布教したい!ということで再編集しました。前より見やすくなったはず。) 今回紹介するバン…

ざっくり自己紹介

ども。ほぼ邦ロックの事しか書かないであろうブログを運営してます、まっさん(放浪記(仮)の中の人)と申します。 このブログでは自分の好きな音楽をつらつらと書き連ねていきつつ、行ってきたライブのレポだったり、新作やら名盤のディスクレビューなんかもや…